こんにちわ、なじょんです。
LOST引き続き土曜日の朝からイッキ見で、見終わりました。
私は韓国ドラマが長すぎて、主人公以外のキャラのシーンはけっこう飛ばしてみてます。
これ韓ドラあるあるじゃないでしょうか。せっかちなんですよね。
ガンジェとブジョンは次第に心を通わせていきます。ブジョンの父もいいアクセントとなって、話は進んでいきます。また父親がとっても良い人なんです。
特に好きなのは11話で、たまたま遠方の仕事の帰りに、ジョンウが自殺した貯水池に来たブジョン。
警察の見回りに気付かれて、警察へ。そこで身元引受人が必要と言われてしまいます。
夫に家事代行をやっていることを言っていないし夫に連絡できないブジョンは、役割代行のガンジェに依頼します。
返信もなく、警察でただ座っているブジョンのもとにガンジェがかけつけてくれ、警察を後にすることができました。
駅で昔父が死んだときのことを話すガンジェ。父の葬儀のあと、散骨の為に、母と山や川に行ったと話はじめます。山は散骨できず、結局海に散骨したと言うガンジェ。
ブジョンは山に行ってみようと提案し、ヒールで山?って感じでしたが、二人で向かいます。
早朝なのでほかの登山グループも何組か来ています。
その中の一人の女性がブジョン達に、星を見に行く間にテントを使っていいですよと言ってくれてその言葉に甘えてテントに入る二人。
このシーンで印象に残ったのは、ガンジェがこのテントはかぼちゃの馬車みたいだ。夜明けになったら無くなってしまう。という表現が秀逸だなと思いました。
俺の仕事はかぼちゃの馬車に乗って降りるって事を何回も繰り返している。
役割代行とう仕事をかぼちゃの馬車に言い換えるところにセンスを感じました。
友人代行、彼氏代行、婚約者代行。。などなどの仕事でガンジェは毎日違う役割を演じている。
テントの中では、ブジョンが顔を触っていい?とガンジェに聞き、頬を撫でるブジョン。
ガンジェもブジョンの耳のあたりを触ります。
ガンジェがブジョンの腰を引き寄せて、キスしそうになった時、、、ブジョンは思わず顔を背けます。
外に行くとってテントから出るガンジェ。。。
このシーンはどきどきしましたね、ガンジェがブジョンを好きになった。けれどブジョンは夫がいる。。
この先どうなるかなーと思っていた後での、15話!
ソウルで会いましょうと登山の後に行ったガンジェ、会いたい気持ちを抑えきれず、ブジョンに会いたいと連絡します。
ブジョン:どこにいけばいいですか?
タクシーを降りたブジョンの向かい側の道路にガンジェがいました。
恥ずかしそうに髪を触るガンジェ、、この時のリュジョンヨルガンジェの少し見せた笑顔がとても印象的だったな。
信号をはさんで同じ歩調で歩く二人。信号が赤から青に変わった瞬間に走り出すガンジェ。
思わずブジョンを抱きしめます。
そして路地裏まで手を繋いでいってからのキス。
その後は満員の飲食店をあきらめて屋台で麺を食べる二人。
酒を飲みます。食べ終わると雨が降ってきて、ただその辺を歩く二人。
ザーザー降りになってきたのでコンビニに傘を買いに行くと言ったガンジェ、待っててとブジョンに言って立ち去っている間に、父が入院した知らせが、、、駆け付けるブジョン。
ガンジェに急用ができました、とメールして帰ってしまうブジョン、、そこからしばらくブジョンと連絡が取れなくなりガンジェは不安になります。
しばらくしてから父親が死んだことを知るガンジェ。父の死と同時にガンジェの連絡先を削除します。
夫にも好きな人ができた事を打ち明けるブジョン。しかし何もしないと言います。
夫は自分も不倫しているし、何も言えないでしょうね。。
最終回、星空の上映会があることを知ったブジョンとガンジェ。
会場に行くガンジェ、座った席の近くにブジョンがいました。
星空の上映会が始まっても見つめあう二人。。。上映されているのに相手をずーっと見つめているシーンが最後でしたが、とても良かったですね。。
この先どうなるんだろう?もしかして父親のいたマンションにブジョンが夫と別居して住むんじゃ?
。。。この先ふたりはどうなるんだろう。。。?
何かありそうとも言えるし、何もなく普段の生活に戻るかもしれないともとれる終わり方でした。
さっきの私の考えとは違って、父が死にマンションに行くことが無くなるので会う機会がなくなり、全く会わなくなる。ともとれます。
これは視聴者それぞれが想像できる終わり方だなーと思いました。
LOST本当に良かったです。
心に少し生きづらさや悩みを抱えた人におすすめしたいドラマでした。
コメント